はわわわわ日記

とほほな感じの教育ネタ

鼻歌教師

 大津の自殺、なかなか学校も教育委員会も担任もやってくれますね。

 いよいよ被害届を3回も受理しなかった警察が、学校から教育委員会からはたまた生徒までをもスケープゴートにして批判をそらそうとしているさまはまるで反日で飯を食う韓国北朝鮮そっくりだと思いながらも事情聴取が始まりましたね。

 あれをみながら思ったのですが、今一番動揺しているのは担任や学校ではなく一部生徒ではないか、と。

 え、警察の捜査が始まればあたりまえじゃん、いや、そういうことじゃないです。

 いじめを知ってて無関心を装っていた奴、それからいじめてた主犯の2人の周りで尻馬に乗って手を出していた奴。そいつら。

 アンケートにいじめの詳細をまるで他人ごとのように書き込んでいたと思われる奴ら。

 うまく世の中渡ってるように思ってるんだろうな、そいつら。

 絶対バレるから。残念だけど。